ベンチャーと茨城県人魂

茨城県と言えば、魅力度ランキング47位で私の出身県でもあります。
茨城県人じゃなかったらここまで会社が続いてなかっただろう・・・と思うくらい、
茨城ネットワークの恩恵は多々あったんですが、さらに最近は茨城のキャッチコピーに励まされて、
モチベーションまで上がっています。

そのキャッチコピーは、
のびしろ日本一。いばらき県
素晴らしいとしか言いようがないですね!
ものは見方が大事です。
もうこれだけ使ってしまったとみるか、まだこれだけあるとみるか。
このポジティブ感はたまらないです。

ねばーる君まで合わせると、さらに前向き感がすごいです。
伸びしろ日本一なんだから、粘りに粘って成功するぜ!
という熱い思いを感じます。
なめんなよ♡いばらき県
という強気な態度もいい感じです。

ここから何を感じるか。
もうそれは、ベンチャー魂しかないです。
できていないことがある。ダメなところもある。
でもそれは”のびしろ”なわけでやるしかないんです。
しかも粘りまくる!あきらめない。
「なめんなよ♡カラダノート」
「のびしろ世界一、カラダノート」

ちなみに、弊社社員の出身県をカウントすると、茨城県民率は神奈川県民率と並んで1位です。
茨城県人枠があるという噂すら。良い傾向ですね。

ちなみにちなみに、茨城県出身のネット系上場企業社長は意外に多く、
DeNA守安さん(高校の先輩)、アイスタイル吉松さん、エニグモ須田さんと優良企業ばかり。
少人数の茨城ベンチャー社長会で毎年ご一緒させていただいていますが、
一番の下っ端として下剋上を狙っているところではあります。まさに伸びしろ。

茨城県よりは先に伸びまくっていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。