悩み多き糖尿病領域


11月から運営している「治験のミカタ
まだまだサービスとしては始まったばかりで小さいですが、
当初の予想よりも、
「新しい治療法を探して困っている方が多くいる。」
ということがかなりわかってきました。
特に、生活習慣病領域の中でも糖尿病が圧倒的に多いです。

 
 
 
糖尿病薬は併用している方が多いようで、
「○○と××を飲んでるけど、効かないので新しい治療を探してます!」
など、非常に具体的なお問い合わせを相当数いただいています。
50~70代の方も多く、非常に驚きました。
お住まいや条件などで合わない場合も多々あるのですが、
それだけ困っている方が多い。ということは非常に重要な気づきでした。
 
 
 
元々、医療系サービスをやりたいと思ったきっかけは、
代表挨拶にもある通り、検索ワードから困っている方の多さを痛感したからでした。
起業後、生きていくのに必死な時期もあり少々忘れていた想いもありましたが、
「治験のミカタ」に寄せられる生の声や流入してくる検索ワードなどは、
その想いを呼び戻してくれました。
 
 
 
すぐにすべての声に応えることは難しいのですが、
何とか徐々にでも応えていけるサービスを作りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。