ブルーベリー社内臨床試験

治験っぽいタイトルにしてみましたが、
単純に「ブルーベリーアイ」は本当に効くのか。
試してみよう!という社内的な試みです。


 
 
 
特にサプリ系の広告は、「効果は人によります」と必ず出ます。
企業側のスタンスとしてはリスクヘッジなのだと思いますが、
ユーザー側としては「自分には効くのかどうか」が非常に気になるところだと思います。
じゃあ、「効いた・効かなかった」のデータを、
医療用医薬品の市販後調査並みに第三者機関が集めれば、
「どういう人に効くのか」がわかるのではないか?というのが私の考えです。
 
 
 
いきなりそんな大規模なことはできないので、
まずは社内からです(小規模すぎる・・・)


この本を読んで、真似しようと思ったという理由もあるのですが。。
 
 
 
ちなみに、私の実家では畑でブルーベリーを栽培していて、
売れるんじゃないか?と思うほど収穫しています。
ちなみに、一番の消費者は未だに私で、
実家に帰るたびに冷凍ブルーベリーを大量に食べています!
非常においしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。