初の座禅体験@建長寺

FB上でのサトカンさんのお誘いに手を挙げ、
初めて座禅を体験してきました!

 
 
 
会場は鎌倉五山の建長寺

昔行ったことがあるような、無いような。。
 
 
 
龍の天井があったりします。

 
 
 
会場はこちら

無料で参拝料のみということもあるのかすごい人気で、50名以上はいたと思います。
しかも、若い女性が多かったです。
 
 
摩訶般若波羅密多心経を全員で唱えたあとで、
15分強座禅 ⇒ 10分休憩 ⇒ 15分強座禅
という流れでした。警策も打っていただきました。
 
 
15分とはいえなかなか邪念を払えませんでしたが、
自分を見つめるという意味で非常によい体験でした。
 
 
 
その後、サトカンさんと服部さんと3名で焼肉へ!
業界の動向について色々と話を聞いて非常に勉強になりました。

こんなユッケが・・・おいしかったです!
 
 
 
車での送り迎えだけでなく、焼肉までごちそうになってしまいました・・・
サトカンさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。