ロードレーサー用自転車GET!

かすみがうらマラソンが中止になり、
サブスリー挑戦は先送りになっていますが、
トライアスロン挑戦に向けてまずが道具から調達しました!


 
 
ピナレロのFP2という自転車です。
赤が好きなのでハンドルのテープも赤にしました。
今日初めて練習に参加しましたが、結構スピード出ますね。
ちょっと漕いだら時速40キロ超えていたので、ビックリしました。
 
 
 
自転車に乗ってみて思ったのですが、
トライアスロンも”完走”ではハードルが低いですね。
机上の空論で妥当な範囲で計算してみたのですが、
1.5キロスイム:30分
40キロバイク:70分
10キロラン:45分
だと2時間25分なので、
まず初めの目標は2時間半くらいにしたいです。
(トランジットの時間もあると思いますが、、)
 
むしろ、サブスリーの方がハードル高いですね、、
たまに購入するランナーズ(↓)

を読むたびに、
「練習量が足りない…」と痛感します。
私は多い月でも200キロちょいですが、
サブスリーランナーの方々は300~400キロがザラなんですよね。
さすがにそんなに走れません…凄すぎて凹みます。
 
 
スタートアップベンチャーなので、毎日仕事ですが、
しっかり時間を作ってバランスよく練習してすべて達成したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。