「脳内ストイック」たるべし

弊社はGW2日、6日共に会社として休みにし、
10連休と相成りました。(実際はそれぞれ自宅作業がありますが。。)
私は一泊ですが、旅行にも行ってきます!(↓ココ)


 
 
あまり気にしていなかったのですが、
他の会社の状況を聞くと2日も6日も仕事があるところは多いようです。
「スタートアップベンチャーなのに休みって。。悠長だなぁ。」
と思われても仕方ない気がします。
しかし、個人的にはこの方がより成果につながると感じています。
 
 
弊社の場合、受託ビジネスをしているわけではなく、
より優れた自社サービスを作ることに力を入れています。
その場合、デスクに座ってゴリゴリ仕事をするよりも、
いろんな環境で発想をする。という方が大事だと思っています。
 
 
ただし、それで仕事を成り立たせるためには絶対条件があって、
必ず成果を出さないといけない。ということです。
デスクワークも「成果を出さなくていい」というわけではないですが、
自由な環境の方がより”成果”が重要視されます。
 
 
「休暇も取るし、デスクワーク時間も短いけど、成果を出す。」
ためにはどうすべきか。
より”脳内ストイック”たれば良いんです。
常に貪欲に考える。それに尽きます。
 
 
弊社のメンバーはマジメかつ、仕事と趣味が被っている感じなので、
色々な環境で色々発想してくれるはずです。
私も、一番頭の整理をしているのはランニング中だったりします。
ただ、それは他人には見えないので「成果」を出さないといけません。
出します!!
 
 
貪欲。脳内ストイック。
このキーワードを社内に浸透させよう(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。