ストレス&肺年齢チェック

早いもので、もう6月ですね。
来月には27歳になってしまうと考えると、
色々な焦りは出てきています。
より自分を追い込んでいきます。

 
 
より自分に負荷をかけないと!
と思っていた矢先、少々出鼻をくじくような出来事が。
唾液に含まれる唾液アミラーゼの値を測定して、ストレスを測る。
という、ニプロ社の製品があるのですが、、、

↑これ
 
 
測ってみると、私が一番ストレスフル!
という結果に。(未測定のメンバーが今日測ったら、さらに上回ったんですがw)
なんとまぁ正直な装置なんでしょうかw( ノД`) ウソです。
まぁ、実際は感じてないので大丈夫です。 
感じてる暇があったら、事業に邁進してます。 
 
 
で、もう1つ肺年齢も測りました。

↑これ
 
 
過去何度もたたきだしてるのですが、”18歳”を記録しました!
これ、簡易スパイロメータで、肺活量とかではなく1秒間に吐き出せる空気の割合(1秒率)を出してます。
COPD(慢性閉塞性肺疾患)の簡易チェック(受診勧奨)に使うために社内で持ってます。
ネット系ベンチャー企業で持ってるのは弊社くらいでは?(当然)
 
 
こうした機器を使ってみているのには2つ理由があって、
1つは社員の健康(意識)向上、
もう1つはこうした機器とネットサービスをどうすればうまく融合させられるかの実証
という感じです。
融合サービスはこれから徐々に・・・ヽ(´∀`)ノ

弊社にお越しの方は、ご希望であれば実施できますのでお声掛けを!
 
今後も健康チェックはこまめにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。