MVVP賞と昇竜券制度はじめました。

月次全社MTGに合わせて、新たに表彰制度を作ってみました。
「MVVP賞」と、「昇竜券」制度です!

 
 
MVVP賞は、
「Mission,Vision,Valueに沿った素晴らしい動きをしたPlayerで賞」
の略です。私以外全員が対象で月に1回考えます。
 
 
栄えある第1回は、、、
いっしーさんにしましたー(☼ Д ☼)

※なんか、私が非常に太ってモサっとして見える・・・
 
 
 
まだ一般公開はしていませんが、
社内用の健康管理ツールをサクッと作ってしまったり、
ブログでのアウトプットを私以上に?していたりと、
「不断の努力を続ける」に一番該当したので決めました。
副賞はワンピースチョコレート(入れ物はゾロ)でした(*´∇`*)
社内での立ち位置がゾロだろうなーと思ったから&甘いもの好きだからですw
副賞は人それぞれで都度考えようかなーと思ってます。
 
 
ちなみに、「昇竜券」制度は、
会社として重点を置く分野で著しい結果を出した場合に付与される、
輝かしいチケットです!当然良いものと交換できます。
某社のまねをして、自分の名前を入れてみました(・∀・)
 
 
 
個人的には、過去インセンティブをもらったことが無く、
貰わずとも結果を出すのが当然!という意識でやってきたので、
気になる点は少しありますが、
「Mission,Vision,Valueを意識して、ゲーム性も入れて結果を出す」
ためには良いかな。と思い、やってみることにしました。
数字さえ出せば良い。という会社でもないので定性評価アリです。
 
 
今月以降もガシガシα版サービスが出てくることを期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。