みんな同じようなことを考えてる。

日経オンラインの記事を読んでいて、
”同じようなことを考える人はたくさんいる”ということを改めて感じました。

 
 
ゲーム・携帯で病気予防、「生体データ」は誰のもの
ヘルスケア2.0 ITが医療を変える(2)

↑この記事。
 
 
今年初めの私の投稿
2011年はヘルスケア革命元年
 
 
勝手に、任天堂やらオムロンを競合視してますが、
実際に同じフィールドを意識している匂いはプンプンしますね。
 
 
同じようなことを考える人なんて、どの領域でもたくさんいます。
大体何かが流行ると、「自分も同じようなこと考えてた」という人も。
一番重要なのは、最後までやったかやってないか。
 
超大企業が近いフィールドにいる=市場規模はある。(急成長するかどうかは別)
ということではあると思うので、
絶対に負けないように、スピードだけは意識したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。