秘密のキスって興味ありますか?

先週、自分が学会に行っている間に、
お医者様の学会とは正反対な印象をうける新サービスがリリースしました。

 
 
「秘密のキスは王室で」(GREE)という女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

 
 
「島のお医者さん」もそうでしたが、
健康意識という点では男性より女性の方が圧倒的に高いです。
実際、リアルな疾患啓発イベントでも女性の方が多いです。
 
ということで、
”どうすれば女性によりライトに健康意識を高めてもらえるか”
を考えた結果、恋愛ゲームを出してみることにしました。
社内メンバーのスキルセットとしても、恋愛ゲームに進出しやすかったということもあります。
結構多くを社内でやりました!
 
 
あまり意識せず、少しずつ意識が高まる・知識が付く。という状況が理想だと思っています。
以前の投稿(「例える力」)でも書きましたが、

・病院の内情は”救命病棟24時”でちょっとかじった!
・警察庁と警視庁の関係性は”踊る~”で知った!(共に、本当かどうかは別としてw)
・ペニシリンについて”JIN”で知った!

という状況を作りたいと思っています。
カードゲームや育成ゲームと違い、
恋愛ゲームの場合”ゲーム”というより恋愛コミックが近いと思います。
コミック、小説、ドラマ、映画で知ったことというのもあると思うので、
そういう感覚で作っています。流行るかどうかはさておき、、
 
 
私はあまりマンガは読まないので、
内容的なところはだいぶ社内メンバーにお任せしていますが、
自社ポリシーだけは大事にしたかったので、事業軸にマッチしているかについては色々口を出しました!
むしろ、色々ディスカッションしていると結構女子視点も得意な気がしましたw
 
 
絶対に上手くいかせるべく、運用改善をMAX超爆速で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。