長女誕生&産婦人科のホスピタリティ

7月12日(土)に、長女が生まれました!
土曜日に生まれて、体重も2712g(7月12日生まれ)と覚えやすい親孝行娘ですw

 
 

(出産後最初に抱っこしたシーン)
 
「妊娠なう」、「陣痛きたかも」と、
妊婦さん関連のアプリを提供している身としては、
妊娠中から出産まですべての過程がとても勉強になりました。
そして、”大変だけれどもとても感動的なこと”であることも良く分かったので、
より良いサービスにしていく糧にしたいと思います。
とりあえず、無事生まれて来てくれてよかったです。
 
 
出産は、妻との共通の地元であるつくばで有名な、
なないろレディースクリニック
でお世話になりました。
義理の姉もここで出産していますし、地元の友人は大体ここで、
良い評判は元々聞いていたんですが、ホスピタリティと院長のバイタリティにとても感動しました。
これは参考にしない訳にはいかないと思った次第です。
 
 
よし、ガッツリレビューをしよう!
と思ったんですが、ググったらとてもよくまとめられている方がいたので、
こちらをブログを是非ご参照ください・・・
自分は一番感動したエピソードだけ。
 
 
入院している当人ではないので食事とかはわかりませんが、
院長の明るい人柄と(少しの茨城弁と)いつでも登場する神出鬼没感。
そして何より、あんなに忙しいのにいつ作成したんだろう?という
出産の記録DVDが一番感動しました!
 
 
LDRで陣痛に耐えている時も、出産時も、個室に普通にいる時も、
プロ級の一眼レフカメラをもって登場し、
ひとこと(茨城訛りで)声をかけつつ、連写w
DVDについて聞いていなかったので、”写真データをくれるのかなー”
と思っていたら、急に
「DVD作ったから見ておいて!」
と置いていきました。
 
 
部屋にあるDVDプレイヤーで再生して、妻と二人で感涙。
15分以上にも及ぶ、写真・動画に音楽をつけた作品になっていました。
結婚式のプロフィールムービーみたいな。
結婚式時のプロフィールムービーを自分たちで作ったのでわかるんですが、
例えテンプレートがあったとしても結構作るのは大変です。
しかも、最後の写真をとってから1,2時間しか経っていなかった気がします。
凄すぎです。
ちなみに、↑の写真も院長に撮影していただいたものです。 
 
 
出産って、自由診療ではあるものの大体値段の幅は決まってます。
出産育児一時金の42万円+α で、大学病院が高かったりという感じ。
自由診療だからぼろ儲けという感じでもないです。
(設備投資も凄そうなので産婦人科をするだけで尊敬です)
なのに、こんな心温まるプレゼント!
結婚式中のプロ撮影+式ムービー外注 としたら2・30万はします。
このDVDだけでもその位の価値は全然ありそうです。
それをサクッと自分でやってさらっと渡して帰る。という辺り、かっこよすぎます。
 
 
もちろん、”院長依存”が高すぎて、院長が倒れたらサービスレベルが下がる!
みたいな経営リスクはあると思いますが、
そんな院長を見ていればスタッフの意識も当然高まる訳で、
結果的に全体のホスピタリティがあがっているんだと思います。
どこかの高級ホテルみたいな印象です。すごい。
 
 
出産に向けての不安を解消しつつ、出産後はその感動を増幅させる演出をする。
まさにそんな感じです。
お金をもらったらその対価だけのサービスをすればいいわけじゃないですよね。
如何にその数倍価値を感じてもらうかが大事なわけです。
これはもう「妊娠なう」と「陣痛きたかも」で色々やらない訳にはいかないです!
最近、ポストカード企画は好評でしたが更にやっていきます。
 
 
不安の解消だけでなく、感動の増幅も出来るサービスにしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。