健康意識と生命保険加入のタイミング

弊社では色々なアプリやサービスを展開している訳ですが、
その中でも力を入れているツートップは”妊娠なう”と”血圧ノート”です。
それは、健康意識が高まるタイミングとマッチするアプリだからです。

 
 

※ 妊娠なううちわ!水天宮前で配りましたー!
 
 
日本生命のサイトにも書いてあったのですが、
生命保険の加入タイミングは、

    ・結婚や出産
    ・親が高齢になってきたので
    ・リタイア後を充実させたいと考えて

という点らしいです。
(その他の調査では”就職したから”と言ったものもありました。)
 
 
妊娠・出産タイミングに関しては、妊娠なう・陣痛きたかも でカバーしています。
 
 
”親が高齢になってきたので”は年齢が難しいですが、
だいたい30後半~40歳くらいかと。
そのタイミングはちょうど自分自身の血圧が上がり始めるタイミングで、
血圧計の購入率も上がるタイミングなので、血圧ノートで対応しています。
 
 
さらにリタイア後の方となってくると、
どのアプリというよりは、それぞれタブレット対応をして使いやすくしているという感じでしょうか。
タブレットのランキング(メディカル)は特に上位にいくつも入っています。
 
 
何が言いたいかというと、それぞれ別で存在をしている訳では無く、
”カラダノート”として使ってもらうためにも、特に意識が高まるタイミングにサービスを厚くしている。
ということですね。
 
 
もっと厚くして価値を高めていけると思っているので、
特に注力分野から頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。