産後の環境はなんとか改善されるべき

子どもが出来てから、子ども(特に乳幼児)の事件・事故に非常に過敏になった気がします。
ちょうどここ数日でも何件か。

 

生後17日の女児死亡 重傷の母親「飛び降りた」/浦和区

 
無理心中?母娘3人死亡 乳児道連れに飛び降りか /船橋
 
酒に酔った母と一緒に風呂、0歳児溺死か
 
 
最後の件は少し性質が違いますが、
なんかどれも想像するだけで涙出てきそうな感じです。
 
 
うちの娘ももうすぐ9ヶ月で、幸いにもすごく泣き続けるとか、
夜寝られないみたいなことはなかったんですが、
妻のママ友では結構大変なママさんもいるそうです。
 
 
そういう時に、支えてあげられる家族・ママ友とかがいれば良いですが、
昔に比べてそういう関係が減っているのでこういう事件がおきてしまうんだろうと思います。
 
 
同じ位の子を持つ親として、少しでもここの悩みや不安を解消する解決策は、
弊社としても出していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。