子供にかかる教育費をパパっと計算!
育児支援アプリ「ラブ育マネー」が提供開始
~お金の賢い貯め方を伝授&状況に応じた教育費を計算できる~

月間300万人が利用するカラダノートを運営する(株)プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、アプリ「ラブ育マネー」を5月12日より提供開始しました。状況に応じて大きく変わってくる子供の教育費は、なかなか計算するのが面倒であり、億劫になってしまいます。このアプリでは教育費の計算が簡単に出来るため、この先どれ程お金がかかるのか、毎月いくら貯めておくのが良いのか、お金のやりくりが苦手、というママ、パパ達のお悩みを解決します。

○ アプリ「ラブ育マネー」とは

子供の為になるべくお金は用意してあげたいし、将来の選択肢を増やしてあげたいけれど、どれ程お金を貯めておけば良いのか、上手く節約して今からお金を残しておきたい、という方にぴったりのアプリです。なかなか面倒な教育費の計算も、このアプリが簡単に解決します。手軽に私立、公立など状況に応じた教育費の比較を行うことも可能です。子供に対してお金が「いつ」「いくら」必要になるのか今から知っておくことで、教育費のかけ方について後悔する心配もいりません。また、アイディア貯金術についても紹介しているため、ご自宅で手軽に真似していただくことができます。

○ 主な機能

・教育費の計算機能:子供が独り立ちをするまでにかかる教育費を計算できます。公立や私立などを選択していくだけで、かかる教育費の目安を簡単に見積もることが出来ます。
・アイディア貯金術機能:普段の生活の中で真似できる、アイディア満載の貯金術をご紹介します。
・ひろばで相談機能:周りに相談しにくいお金の問題も、ここで解決することができます。

「ラブ育マネー」は弊社が開発・運営するカラダノートシリーズアプリの1つです。今後もプラスアールでは妊娠・育児中の方の悩みや不安を解消すべく、同シリーズの充実に努めてまいります。

○ アプリ基本情報

【サービス名称】『ラブ育マネー-子どもの教育費を計算、かしこい貯め方をまとめてチェック!』
【対応機種】  iPhone、iPod touch(※1)(iOS 7.0以上)
【利用料金】  無料
【カテゴリ】  appstore:メディカル
【URL】  appstore : https://itunes.apple.com/jp/app/id981429289

◯カラダノートとは http://karadanote.jp

健康知識共有サイト「カラダノート」を中心に、「妊娠したかも」、「妊娠なう」、「授乳ノート」、「お薬ノート」、「血圧ノート」など健康記録系アプリを50以上展開。合計月間300万人の方にご利用いただいております。

○ 本件に関するお問い合わせ http://www.plusr.co.jp

株式会社プラスアール 広報担当
電話番号:03-4431-3770 メール:info@plusr.co.jp
本社:東京都港区芝2-3-9 芝イーストビル2階
代表取締役:佐藤竜也

※1  iPhone、iPod touchは米国その他の国におけるApple Inc.の商標または登録商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。