株式会社プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:トーマス・ハイル、以下ベーリンガー社)から情報提供を受け、COPD(慢性閉塞性肺疾患、以下COPD)の疾患啓発及び、禁煙の促進を行う携帯サイト「禁煙のミカタ」を本日よりEZWeb向けに提供開始いたしました。尚、禁煙支援ツール以外についてはその他携帯キャリアでもご覧いただけます。また、禁煙支援ツールにつきましても、順次他携帯キャリア向けに提供をしてまいります。

 COPDは、”肺の生活習慣病”ともいわれ、患者数は世界中で増え続けております。その発症要因の9割は喫煙とされており、予防には禁煙が最良の手段とされています。また、発症した場合でも、早期に対策を行うことで、症状の改善が見込まれる疾患でもあります。しかし、疾患名や症状に関する認知度は低く、重症化した後に診察を受け、酸素吸入が必要になるというケースも多く存在しております。

 「禁煙のミカタ」では、ベーリンガー社が運営するCOPDに関する情報サイト「SpiNet」から情報の提供を受けるとともに、独自開発の禁煙支援ツールの提供をしております。喫煙者に対して禁煙を促すとともに、COPDが疑われるケースでは推奨病院の紹介も行っております。

 プラスアールでは、「最も多くの人のQOL(生活の質)を向上させるモバイルサービスの運営企業になる」というビジョンの元、今後も疾患啓発・予防医療に関する携帯サイトの提供を行ってまいります。

[サイト概要]
サイト名:禁煙のミカタ
URL:http://nosmoke.netclinic24.com/
アクセス方法:au one TOP>住宅・健康・暮らし>健康・医学
ご利用料金:月額189円(税込)

※「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。

本リリースに関する問い合わせ
株式会社プラスアール
TEL/FAX: 03-5460-4196